I&JEWELRY

LOG INCART

閉じる

ジャンル
シリーズ
石の種類
価格帯

Q&A

素材とお手入れ方法

素材とお手入れ方法

【ジュエリーをご着用するとき】
入浴、就寝時、スポーツをする時などは、汚れ、変色、変形、破損、紛失の恐れがありますので
おはずしになることをおすすめします。

【ジュエリーの保管方法】
皮脂などによるくすみ、汚れを軽減するために、ご使用後はやわらかい布などで拭いてから、1点ずつ個別にビニール袋や、ポーチ、ケースなどにお入れください。また、日の当たる場所、極端に乾燥している場所、高温多湿な場所での保管は避けてください。

【お手入れ方法】
大切なジュエリーを長くご愛用いただくために、定期的な洗浄をおすすめします。
ご使用後はやわらかい布などで拭いてから保管をお願いいたします。

【洗浄の方法】
・洗浄前にジュエリーの状態(金属部分の割れ、石留の爪の割れや欠損など)を確認してください
※洗浄に適さない宝石(エメラルド、真珠、オパールなど)の場合は専門店にご相談ください

①容器に水と少量の食器用中性洗剤を入れよく混ぜてください。
②歯ブラシに①の水溶液をつけ、ジュエリーを優しくブラッシングしてください。
③ジュエリーのブラッシングが完了したら、別の容器に水を張り、その中で水溶液と汚れを洗い流してください。(シンクでそのまま洗浄すると、万が一、石がとれた場合そのまま流れてしまうのでお気をつけください)
④洗浄が終わったら、柔らかい布で水分をふき取って完了です。

【パール製品のお取り扱いについて】
汗や皮脂がパールの劣化を早める可能性があるため、使用後は柔らかい布でやさしく拭いてください。また、外気や直射日光に直接さらされないように保管してください。パールのジュエリーは接着を使用して固定している製品が多いため、過度な力がかからないようにお気をつけください。

I & JEWELRY  PHILOSOPHY

ジュエリーのある日常を。

何気ない時間に、素敵な気分を添えてくれる。
もう一歩を踏み出す勇気をくれる。
いつも身近に。そして、いつもを特別に。

VIEW MORE

I & JEWELRYのお知らせ

ジュエリーをもっと楽しんでいただけるための情報をお知らせします。

VIEW MORE

ページ先頭へ