I&JEWELRY

LOG INCART

閉じる

ジャンル
シリーズ
石の種類
価格帯

2020/07/13

お役立ち情報ジュエリーのクリーニング方法をお伝えします!

ジュエリーのお手入れ方法はご自宅でも簡単にできます。
こちらに記載の手順を参考に、ご自身でジュエリーのクリーニングにチャレンジしてみましょう!

【用意するもの】
・中性洗剤(食器用洗剤)
・歯ブラシ
・水を入れる容器
・水
・柔らかい布(ティッシュまたはタオル)

【事前準備】
〇洗浄前にジュエリーの状態(金属部分の割れ、石留の爪の割れや欠損など)を確認してください
〇洗浄に適さない宝石(エメラルド、真珠、オパールなど)の場合は専門店にご相談ください

【お掃除手順】

それでは洗浄の方法です☆

①容器に水と少量の洗剤を入れよく混ぜてください。

②歯ブラシに①の水溶液をつけ、ジュエリーを優しくブラッシングしてください。

(ジュエリーの表面だけでなく、裏側の汚れも落としてくださいね)

③ジュエリーのブラッシングが完了したら、別の容器に水を張り、その中で水溶液と汚れを洗い流してください。

(シンクでそのまま洗浄すると、万が一石がとれた場合、そのまま流れてしまいます。容器に新しい水を張りその中でゆすいでください。)

④洗浄が終わったら、柔らかい布で水分をふき取って完了です。

定期的にクリーニングをしてジュエリーの美しさを取り戻してくださいね☆

INFO一覧へ

I & JEWELRY  PHILOSOPHY

ジュエリーのある日常を。

何気ない時間に、素敵な気分を添えてくれる。
もう一歩を踏み出す勇気をくれる。
いつも身近に。そして、いつもを特別に。

VIEW MORE

I & JEWELRYのお知らせ

ジュエリーをもっと楽しんでいただけるための情報をお知らせします。

VIEW MORE

ページ先頭へ